スノーボードのグローブは間に合わせでいいの?

スノーボードのグローブって必要なの? 寒い時は必要だけど、晴れていたら要らなくない? そー思っている方はいませんか!?? グローブは絶対必要です! 理由は2つ! ①ケガ防止 ②寒さ対策の為 これに尽きると思います。 ①ケガ防止で必要? 滑っているとき…

スノーボードするのにゴーグル必要?

スノーボードをするのにゴーグルなくても滑れるじゃん! 必要なくね!?とりあえず適当な安いの買って間に合わせよ! なーんて思ってるあなた!!! 間違ってます! 実はこれらはスノーボードを楽しむ上でかなり重要度の高いアイテム達なのです。 私もスノー…

スノボ始めるけど何から買い揃えればいいの?

スノーボードをやりたいけど、何から買えばいいか全くわからない! そんな悩みを解決します! 先のブログでも書いたように、ウエアやスノーボード、小物類などなど全てレンタルできるところもあります。 毎回毎回レンタルしてるとレンタル料金がとんでもない…

火災保険を賢く見直して節約

火災保険の新規加入や見直しの時期、ほとんどの方が経験したことあるんじゃないでしょうか? 火災保険も賢く選べば大きく節約できるものなので、適当に決めるのはやめましょう。 さて、それでは火災保険について必要性から考えていきたいと思います。 ●そも…

自動車保険見直し

~自動車保険の見直し~ 皆さんは日頃、節約をしていますか? 恐らくしている方は多いと思います。 今の時代は年齢に比例して簡単に収入が増えることはなくなりました。 にも関わらず、物価の上昇や消費税増税などは私たちの収入額に関係なく家計を苦しめて…

ダイソン故障した

我が家で重宝されている掃除機のダイソン。 そんなダイソン、買って2年くらい経つのですが、前触れもなく急に稼働時間が短くなりました。 最初は、 あれ?充電できてなかったのか? と思いコンセントや充電プラグを差し直して問題ないか確認。 結果、変わら…

スノボウエア選び方

スノーボードウエアを買おうかどうか、どんなものを買えばいいか迷っている! そんな方へ選び方アドバイスです。 まず買おうか迷ってる方! 個人的な意見ですが、結論から言うと年に数回いくなら絶対に買った方がいい!!! です。 レンタルを否定するつもり…

リゾ婚を安く挙げる方法③

またまた続きです。 今回は海外ウエディング(私の場合はハワイ)に行くまでの必需品などの準備費用を見ていきます。 最低限でみると、 ①空港までの交通手段の確保 ②海外旅行保険の加入 ③必需品の用意 ④esta申請(アメリカの場合限定) 大体こんな感じでしょ…

リゾ婚を安く挙げる方法②

前回の続きです。 今回はウエディング会社のオプション費用を伝えていきます。 結論からいうと、オプション費用はピンキリです。 掛けようと思えばお金はどんどん掛かります。 私が選んだ挙式プランにはウエディングドレスとタキシードスーツはついていまし…

リゾ婚を安く挙げる方法

こんにちは。 さて今日は海外ウエディングをハワイで安く挙げる方法を経験談も交えてお伝えします。 海外ウエディングの事でお悩みの方の参考に少しでもなれば嬉しいです。 まず海外ウエディングを取り扱っているところを探します。 代表的なところで旅行会…

ゆるーく自家栽培③

ご無沙汰してます。 なんとなく初めてみたプチトマト作りですが、 前回からもすくすく育ってます。 かなり背も大きくなってきて、今はここまで大きくなりました! ここ最近は台風や雨など天候が安定せず、陽の光を浴びられる時間はあまりない中でここまで育…

ゆるーく自家栽培②

暑い日が続いています。 みなさんどうお過ごしでしょうか。 私は暑いのは苦手で、冷房がないと生きていけません。 そんな中、我家の玄関先ですくすくプチトマトが成長しております。 最初は芽が出るか心配でしたが、 芽が出て一週間くらいすると こんなにわ…

ゆるーく自家栽培に挑戦

家で野菜は作れるのか…と、ふと思い 知識も何もないけどやってみようと挑戦してみました。 まずは試しにやってみよう!的なノリなので、失敗しても痛くないように、100均一へ下見。 するとさすが、色々あるものです。 鉢の種類も豊富だし、肥料や土も用途ご…

DIY:賃貸で掃除機の壁掛け

お久しぶりです。 ブログを書く時間が中々なく更新できてませんでしたが、 毎日更新する方はすごいなと感じる今日この頃。 さて、いきなりですがこの度、我が家に『ダイソン』がやってきましたー! ずーーーっと前からコードレス掃除機が欲しかったんです。 …

コレステロールを下げる!

こんにちは。 梅雨入りしたばかりですが、雨が降らず暑さが続き ますね。 暑すぎると外で運動する機会も起きないです。 去年、一昨年と健康診断でコレステロールの指摘を 受けてしまったので、運動できるときにはしようと (実際ほぼしてないです笑)思うん…

DIYで本棚作り

最近、テレビでもたくさん取り上げられているDIY。 私も今住んでいるのが賃貸だし、そもそも家具やインテリア は出来上がっているものや材料が全部入った組立式を買うのが当たり前! という考えでした。 そもそも楽ですし笑 しかし、テレビで主婦たちが100円…