自動車保険見直し

自動車保険の見直し~ 

 

皆さんは日頃、節約をしていますか?

恐らくしている方は多いと思います。

今の時代は年齢に比例して簡単に収入が増えることはなくなりました。

にも関わらず、物価の上昇消費税増税などは私たちの収入額に関係なく家計を苦しめてきます。

 

そこで今回は、

日々の節約も非常に大事ですが、すぐに節約効果がある保険の見直し

自動車保険にスポットを当てて書いていきます。

以下当てはまるものがあれば今は保険の無料相談やネット一括見積もりなども気軽に出来るので即行動をオススメします!

 

 

 

※こんな方は即行動する価値あり※

自動車保険には加入しているけど、

●そもそも見直したことがない

車屋さんで加入したものに入ったまま

●年間で乗る距離がそこまで多くない

●保険料に不満がある

●20等級だけど何年も同じ保険会社で続けている

 

こんな方は見直すチャンスかもしれません。

 

 

 

これは私の過去の体験談です。

車を購入したところで保険に加入しましたが、相場も何もわからないまま車の営業に話をされ契約をしていました。

 

初めて加入するので言われるがままでしたが年間30万以上でした。

 

 

知識ゼロなので、、、

なーんの疑いもなく、、、

高いけど、これも必要経費だよなーと、、、

 

 

営業の方からは、

無事故でいればどんどん安くなります!!!

みんな同じで、初年度は高いん仕方ないです!!!

というトークに納得し、最初は仕方ないんだなと特に当時は何も思ってなかったです。

 

が、今思い返してみると思います。

 

非常に良いカモだったなと笑笑

 

その後の話です。

何年もした後ですが、保険関係の知人に興味本位で自動車保険のことをちらっと聞いてみました。

 

言われたことは一つ。

 

高すぎる笑笑

 

 

自動車保険について教えてくれたこと

 

●各社の補償内容そこまで差がない

●他社比較すべき

車屋さんの営業は決して保険を専門にしていないから意外と無知

 

うまく比較して補償内容も調整すればもっと節約できた事実を教えられました。

 

聞いた話ですが状況次第ですけど保険会社により保険料が倍くらい違うこともあるそうです。

 

自分が無知なのは仕方ないですが、、

けっこうな無駄金だったのかなと思います。

 

それこそ、もし半額くらいの費用ですんでいたら車のオプション追加したり、他で使えるお金になっていたかと思うと非常に悔しかったです。

 

それからは2、3年毎くらいに一度はネット一括見積もりを頼んだり、見積もりみてわからない場合や時間がある時に無料保険相談を利用させてもらってます。

お陰様で、必要最低限の保険料支払いですんでます。

 

みなさんも自分のお金を少しでも有効活用するために見直しをしてみてはいかがでしょうか?

保険相談で【全員に】ダロワイヨのマカロンを♪