スノーボードするのにゴーグル必要?

スノーボードをするのにゴーグルなくても滑れるじゃん!

必要なくね!?とりあえず適当な安いの買って間に合わせよ!

 

 

なーんて思ってるあなた!!!

 

 

間違ってます!

実はこれらはスノーボードを楽しむ上でかなり重要度の高いアイテム達なのです。

 

私もスノーボード始めた頃は

小物にお金を使うより、板にお金をかけてカッコいいもの買った方がいいわ!

と、思ってました。

大きな間違いでした。

前記事からの続きです。

 

❹ゴーグル

ゴーグルは必要不可欠です!

ゴーグルの快適さでその日一日の楽しさは何倍も変わってしまうほど影響力がある道具でしょう。

何故かというと、、、

 

『視界』

 

を確保するものだからです。

…当たり前か笑

 

安すぎるゴーグルだと、

すぐレンズが曇ってしまう。

レンズの色味が強くて逆に雪面見えづらい

 

など問題もあるので、出来るならある程度しっかりしたもの買うことをオススメします!

これらの問題が起こらなくなります。

 

たまーに初心者の方で、邪魔だから首元にぶら下げてる方も見ますが

 

転倒時に痛いんでやめた方がいいです。

そもそもしっかりしたゴーグルは邪魔になることは絶対ないです!

 

個人的に好きなのはオークリーやスミス、SPYのフレームレスが好みです。

SPYは友達と被りたくない方などは被りにくいですが、少し高めです。

 

 

 

 

 

フレームありよりもデザインが好きなので、これは個人の好みですが笑

 

しっかりしたゴーグルを使うことによって、雪面もより見やすくなりあなたの上達速度も早めてくれることでしょう。

 

さらに不運にも転倒時に顔面をうってしまった、そんな時もゴーグルをしていれば目のあたりはガードしてくれるので安全です。

 

スノーボードをより楽しく、ケガ無く安全に行う為にもゴーグルは必ず付けましょう!

 

次回はグローブとニット帽、ヘルメットについてです!

 

最大2000円OFFクーポン配布中 スミス ゴーグル スノーゴーグル SMITH IO アイオー アジアンフィット ジャパンフィット ii7epbk17-ga

 

オークリー ゴーグル 2018-2019新作 フライトデッキ プリズム ミラーレンズ アジアンフィット OAKLEY FLIGHT DECK OO7074-35 ユニセックス メンズ レディース スキーゴーグル スノーボードゴーグル スノボ

 

 

スノーボード ゴーグル SPY(スパイ) LEGACY レガシィ ERIC JACKSON / HAPPY LIGHT GRAY GREEN ルシッドレッド +スペアレンズ 18-19 アジアフィット スパイ ゴーグル【C1】【w69】