コレステロールを下げる!

こんにちは。

梅雨入りしたばかりですが、雨が降らず暑さが続き

ますね。

暑すぎると外で運動する機会も起きないです。

去年、一昨年と健康診断でコレステロールの指摘を

受けてしまったので、運動できるときにはしようと

(実際ほぼしてないです笑)思うんですが、仕事も

あるし難しいです。

 

どうにかしないと…

 

!!!青汁飲んでみよう!

と思い、青汁生活始めてみました。

そして続けてもう一年くらい経ちます。

 

青汁は調べて見ると本当にたくさん種類があり、商品によって

原材料や目的が変わるんです。

私はコレステロールを下げる、日頃の野菜不足の解消が一番の

目的です。

そして今しばらく続けているのはこれ!

 

f:id:laketekapo:20170616171032j:plain

 

ふるさと青汁

 

八丈島の明日葉を使った青汁です。

他でも明日葉を使った青汁はありますが、八丈島の明日葉は

他の明日葉と比べて特有のポリフェノール・カルコン、βカロテン

食物繊維、ビタミン、ミネラルが高い水準で明日葉の根に含まれて

いて、根ごと青汁に使っているそうです。

 

飲み始めてからコレステロールも以前よりは下がりました。

便秘もしっかり出るようになりました。

効果を実感してます。

 

ただ、効果はあっても青汁っておいしくないしな…と思う方

も多いと思います。

私も苦いものはあまり得意ではないです。

水で割るのが基本だと思いますが、私は無理でした笑

りんごジュースで割ると飲みやすい!と聞いたので、

早速試してみましたが……う〜ん…私は苦手です。

次に、牛乳で割るのも飲みやすいということでまたまた

試してみたところ、ここまでで一番飲みやすい!

乳製品と飲むと独特の苦味も和らいで全然いけます!

個人的には牛乳がおすすめです!

 

調製豆乳でも試してみましたが、牛乳よりも飲みやすいと

思いましたがコストがかかるので、コスト面でも牛乳が

いいと思います。

ぜひみなさんもお試しください!

 

私も色んな青汁を試してみたいので、試したらこちらで

紹介していきます。