2017-01-01から1年間の記事一覧

ゆるーく自家栽培③

ご無沙汰してます。 なんとなく初めてみたプチトマト作りですが、 前回からもすくすく育ってます。 かなり背も大きくなってきて、今はここまで大きくなりました! ここ最近は台風や雨など天候が安定せず、陽の光を浴びられる時間はあまりない中でここまで育…

ゆるーく自家栽培②

暑い日が続いています。 みなさんどうお過ごしでしょうか。 私は暑いのは苦手で、冷房がないと生きていけません。 そんな中、我家の玄関先ですくすくプチトマトが成長しております。 最初は芽が出るか心配でしたが、 芽が出て一週間くらいすると こんなにわ…

ゆるーく自家栽培に挑戦

家で野菜は作れるのか…と、ふと思い 知識も何もないけどやってみようと挑戦してみました。 まずは試しにやってみよう!的なノリなので、失敗しても痛くないように、100均一へ下見。 するとさすが、色々あるものです。 鉢の種類も豊富だし、肥料や土も用途ご…

DIY:賃貸で掃除機の壁掛け

お久しぶりです。 ブログを書く時間が中々なく更新できてませんでしたが、 毎日更新する方はすごいなと感じる今日この頃。 さて、いきなりですがこの度、我が家に『ダイソン』がやってきましたー! ずーーーっと前からコードレス掃除機が欲しかったんです。 …

コレステロールを下げる!

こんにちは。 梅雨入りしたばかりですが、雨が降らず暑さが続き ますね。 暑すぎると外で運動する機会も起きないです。 去年、一昨年と健康診断でコレステロールの指摘を 受けてしまったので、運動できるときにはしようと (実際ほぼしてないです笑)思うん…

DIYで本棚作り

最近、テレビでもたくさん取り上げられているDIY。 私も今住んでいるのが賃貸だし、そもそも家具やインテリア は出来上がっているものや材料が全部入った組立式を買うのが当たり前! という考えでした。 そもそも楽ですし笑 しかし、テレビで主婦たちが100円…