2019-01-01から1年間の記事一覧

スノーボードのグローブは間に合わせでいいの?

スノーボードのグローブって必要なの? 寒い時は必要だけど、晴れていたら要らなくない? そー思っている方はいませんか!?? グローブは絶対必要です! 理由は2つ! ①ケガ防止 ②寒さ対策の為 これに尽きると思います。 ①ケガ防止で必要? 滑っているとき…

スノーボードするのにゴーグル必要?

スノーボードをするのにゴーグルなくても滑れるじゃん! 必要なくね!?とりあえず適当な安いの買って間に合わせよ! なーんて思ってるあなた!!! 間違ってます! 実はこれらはスノーボードを楽しむ上でかなり重要度の高いアイテム達なのです。 私もスノー…

スノボ始めるけど何から買い揃えればいいの?

スノーボードをやりたいけど、何から買えばいいか全くわからない! そんな悩みを解決します! 先のブログでも書いたように、ウエアやスノーボード、小物類などなど全てレンタルできるところもあります。 毎回毎回レンタルしてるとレンタル料金がとんでもない…

火災保険を賢く見直して節約

火災保険の新規加入や見直しの時期、ほとんどの方が経験したことあるんじゃないでしょうか? 火災保険も賢く選べば大きく節約できるものなので、適当に決めるのはやめましょう。 さて、それでは火災保険について必要性から考えていきたいと思います。 ●そも…

自動車保険見直し

~自動車保険の見直し~ 皆さんは日頃、節約をしていますか? 恐らくしている方は多いと思います。 今の時代は年齢に比例して簡単に収入が増えることはなくなりました。 にも関わらず、物価の上昇や消費税増税などは私たちの収入額に関係なく家計を苦しめて…

ダイソン故障した

我が家で重宝されている掃除機のダイソン。 そんなダイソン、買って2年くらい経つのですが、前触れもなく急に稼働時間が短くなりました。 最初は、 あれ?充電できてなかったのか? と思いコンセントや充電プラグを差し直して問題ないか確認。 結果、変わら…

スノボウエア選び方

スノーボードウエアを買おうかどうか、どんなものを買えばいいか迷っている! そんな方へ選び方アドバイスです。 まず買おうか迷ってる方! 個人的な意見ですが、結論から言うと年に数回いくなら絶対に買った方がいい!!! です。 レンタルを否定するつもり…