DIY:賃貸で掃除機の壁掛け

お久しぶりです。

ブログを書く時間が中々なく更新できてませんでしたが、

毎日更新する方はすごいなと感じる今日この頃。

 

さて、いきなりですがこの度、我が家に『ダイソン』がやってきましたー!

ずーーーっと前からコードレス掃除機が欲しかったんです。

コードレスも色々種類豊富だけど、どうせ買うならダイソンと決めてました!

で、ようやく買えました!

3年くらい前から悩んで、悩んで、ようやくです笑

ただ、買ってみたはいいものの、コードレス掃除機といえば壁掛け!

というイメージ。

賃貸だし壁に穴開ける訳にはいかないよなー…と。

なのでまた前回も使ったディアウォールで壁掛けチャレンジしてみました。

 

ディアウォールてこんなのです。

 

f:id:laketekapo:20170701011829p:plain

 

早速ホームセンターに買い出し。

材料は

⚫︎2×4木材  1本

⚫︎ディアウォール 1個

⚫︎ニス(100均のやつ)

だけです。

2×4木材はまたホームセンターで切ってもらいました。

 

さて、早速作りますが手順は簡単。

①2×4木材にニスを塗り乾かす

②ディアウォールを2×4木材につけて掃除機を置きたい場所にセット

③コードレス掃除機についてきた充電器とネジを木材に固定

で、完成です。

 

作業時間は1時間あれば充分でした。

ニスを塗るのが一番大変でしたね。

こんな感じになりました。

f:id:laketekapo:20170701005731j:plain

ちょっと暗いのと、部屋汚くてすみません。

使い勝手は上々です!

100均のニスも悪くないです。

塗料を変えるとオリジナリティも出るし楽しいですね。

 

ちなみに今回、もうちょっと頑張ってみました。

ダイソンて先端の付け替えが3種類ついてくるようで、

2つは充電器に付けられたけど、1つは置き場がないようです。

なので、100均で材料を買い足してこんなの作りました。

 

f:id:laketekapo:20170701010429j:plain

 

材料は、

⚫︎木箱

⚫︎フック

⚫︎ネジ

⚫︎ヒモ→いらなかったです。後ろにだらんと垂れてるやつ。

 

作業も簡単!

①木箱をニスで塗る

②フックを好みで付ける→これはお好みで。私はあとで鍵とかかけようかと。

 

あとは木箱を掃除機を付けた2×4木材のどこに付けたいか決めて、

2×4木材にネジを2〜4本少しねじ込みます。(ネジ間隔注意)

少しねじ込んだネジに木箱を引っ掛けて完成。

 

f:id:laketekapo:20170701011414j:plain

 

ここに掃除機の余った先端を入れればスッキリ!

ディアウォール万能です笑