リゾ婚を安く挙げる方法

こんにちは。

さて今日は海外ウエディングをハワイで安く挙げる方法を経験談も交えてお伝えします。

海外ウエディングの事でお悩みの方の参考に少しでもなれば嬉しいです。

 

まず海外ウエディングを取り扱っているところを探します。

代表的なところで旅行会社(JTB 、HISなど)やブライダル会社ならハワイだけでなく色々な国でのプランがありました。

 

 

 

式の規模や何泊するかにもよりますが、グアムやバリなどは価格的に安めでした。

私はハワイに行ってみたい!と思ったのでハワイに決めました。

 

そして旅行会社やブライダル会社を回り話を聞いてわかったことは、

①旅行会社→ホテルや航空券も全て込みで考えられるので非常に楽。

 

②ブライダル会社→式場だけ考えて、ホテルや航空券は別で用意する必要あり。

 

でした。

ただ、①はホテルや航空券のツアー料金がネットで探したツアー料金よりも高かったので結果、値段を抑えるなら②が有利!との結論に。

 

ですのでやることは、

ブライダル会社で式場を抑える(セール中の式場やホテル内の式場が休めなので狙い目)

ネットで安い旅行プランを探す

 

がオススメです。

私はブライダルはワタベウエディング、旅行はDeNAトラベルの組み合わせで行いました。

【リゾ婚オンラインカウンター】

 

ただし注意事項として、現地のホテルウエディングにした場合はそのホテルに泊まらなければいけないなどの制約もあることがあるので注意です。

 

ちなみにここまでお伝えした内容での実際にかかった料金は、

 

ワタベウエディング→ホテル挙式プランで10万円(新婦は8万円のレンタルドレス、新郎は2万円のレンタルスーツ付)

 

DeNAトラベル→5泊7日航空券付きツアー(食事なし)で13万/1人  ×  2人  =  26万円

 

です。

当然これ以外も色々な費用がかかってきます。

ウエディング会社へのオプション代、現地費用などなど、それは次回書きますのでぜひ参考にご覧ください。